無色ストライキ

舌を裏返すこともできます。

浅草歩いてきた

ちょっと用があって5年ぶりくらいに浅草に行ってきた。 都営地下鉄の浅草駅は相変わらず出口までに小さな上り下りの階段だらけでスーツケースを持った外国人は移動に大変苦労していた。 朝は雨が降っていた。
都営地下鉄浅草駅から東武線浅草駅まで歩いた。交番の前に大きなくすのきがあって少しあまやどりした。
傘は持っていたけれど差さずに、レインコートのフードを被って歩いた。
隅田公園を散歩した。意外と長くて雨に濡れた。誰も歩いている人はいない。靴が泥だらけになった。
せっかくだから浅草寺に寄って団子買って帰ろうと思った。でも団子は人がたくさんいたので買うのやめた。
お昼近くになると雨は止んだ。しかし体が凍えすぎており、適当なラーメンを食べて体を温め帰路についた。